人が一番興味を持つのは人
役立つ情報はうれしい。
ただ、役立つ情報より
感情が動くのが
体験をもとにした話です。
体験をもとにしたお話は
オンリーワンであり
感情が動きます。
僕がソーシャルメディアの
パワーを体験したお話をします。
2010年、ゴールデンウィーク
ツイッターをやっていた僕は
ある一言をツイッターに投げかけました。
ただのおもいつきです。
世界初のツイッターとUSTREAMを使った
2時間の生放送ドラマをつくりませんか?
そこにすごい反応があったのです!
うぉーっと多くの人が返信してきました!
脚本書きます!
出演したい!
カメラやるよ!
USTREAM配信します!
…
一挙に
100人ぐらいの人達が集まりました!!
京都から新幹線でかけつける人もいました!
そこからツイッターで会議したり、秋葉原で会議したり
USTREAMで会議したり練習して
ブログで情報まとめたり
スポンサーも集まり1ヶ月ぐらいで
2時間の生放送ドラマを配信しました!
ほとんどがプロではなくて、
手作りの放送でむちゃくちゃでしたが
ものすごく充実して楽しい時間でした!
放送終了後、みんなで抱き合って喜びました!
一生忘れないでしょう!
あとで、書き込みのソーシャルストリームを
見ていましたが、
あまりの量で流して見るだけでも
1時間ぐらいかかりました。
参加した人達が、その後活躍するたびに
そのドラマを思い出します。
僕がソーシャルメディアのパワーを伝えるのは
その時の幸せな楽しい体験があるからです。(^_^)
2010/6/24 TWEEPLE(ツイープル)
40を越える多数のニュースサイト、ブログにとりあげられました。
・twinavi
(ツイッターのポータル的サイト)
・マガジンワールド(マガジンハウス) WEBダカーポ|Age
・Excite
Bit・ITmedia News・CNET
Japan・japan.internet.com
・とれまがニュース・livedoor
ニュースなど
関連ツイート数 約8万
UST総視聴者数約5000
0 件のコメント:
コメントを投稿