2015年11月13日金曜日

自分の体験をブログに書いてみる!僕がソーシャルメディアのパワーを体験したお話をします。

人が一番興味を持つのは人



役立つ情報はうれしい。

ただ、役立つ情報より
感情が動くのが


体験をもとにした話です。



体験をもとにしたお話は
オンリーワンであり
感情が動きます。



僕がソーシャルメディアの
パワーを体験したお話をします。


2010年、ゴールデンウィーク
ツイッターをやっていた僕は
ある一言をツイッターに投げかけました。
ただのおもいつきです。



世界初のツイッターとUSTREAMを使った
2時間の生放送ドラマをつくりませんか?



そこにすごい反応があったのです!
うぉーっと多くの人が返信してきました!

脚本書きます!
出演したい!
カメラやるよ!
USTREAM配信します!


一挙に
100人ぐらいの人達が集まりました!!

京都から新幹線でかけつける人もいました!



そこからツイッターで会議したり、秋葉原で会議したり
USTREAMで会議したり練習して
ブログで情報まとめたり

スポンサーも集まり1ヶ月ぐらいで
2時間の生放送ドラマを配信しました!




ほとんどがプロではなくて、
手作りの放送でむちゃくちゃでしたが
ものすごく充実して楽しい時間でした!




放送終了後、みんなで抱き合って喜びました!

一生忘れないでしょう!




あとで、書き込みのソーシャルストリームを
見ていましたが、
あまりの量で流して見るだけでも
1時間ぐらいかかりました。

参加した人達が、その後活躍するたびに
そのドラマを思い出します。



僕がソーシャルメディアのパワーを伝えるのは
その時の幸せな楽しい体験があるからです。(^_^)






2010/6/24 TWEEPLE(ツイープル)
40を越える多数のニュースサイト、ブログにとりあげられました。
twinavi (ツイッターのポータル的サイト)
・マガジンワールド(マガジンハウス)  WEBダカーポ|Age
Excite BitITmedia NewsCNET Japanjapan.internet.com
・とれまがニュース・livedoor ニュースなど
関連ツイート数 約8万
UST総視聴者数約5000







0 件のコメント:

コメントを投稿